SSブログ

デンバーに到着 [旅 USA]

29日(月)の昼過ぎ、デンバーに移動するためSFOでユナイテッド便に乗り込む。
二時間あまりの国内線だし、もちろんエコノミークラス。ただし、スターアライアンスのゴールドメンバーなので優先搭乗。
座席番号40A を目指して通路を歩いていったところが最後列…
つまり、降りる時は一番最後。
ま、いいんですけどね、急ぐわけじゃないし。

実は乗客が次々と搭乗してきた時、アナウンスがあり「本便は満席のため手荷物はできるだけ前の座席下にも収容してください」とのこと。
ちびっこの私は、いちいち上に上げるのが面倒なので、いつも前です。
そして、席が埋まったように見えるのになかなかドアが閉まらない。
すると、二、三人の名前が呼ばれ「Mr. ○○、あなたはアップグレードされました」
かと思うと、「ボランティアの方を一人求めています。席を譲って別のフライトを利用していただける方は申し出てください。○○ドル分の航空券を差し上げます。」
乗務員の家族の緊急事態があって、どうしてもこの便に乗りたいというのが理由だとのこと。
「ボランティアの方がいないと本便は出発できません。」
ここまでくると半分脅しですよね。
おかげさまで男性が申し出て、他の乗客から拍手を受け、無事出発しました。

デンバー空港のコンコース
DSC_2353.JPG

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

ROCKY

ほんとに脅しですね!笑


by ROCKY (2013-04-30 23:40) 

いっこ

★Rockyさん、私の疑問は預け入れた荷物はいつのタイミングで手元に戻ってくるのかということ。
by いっこ (2013-05-01 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。