SSブログ

東京駅界隈にお出かけ [東京 お出かけ]

今週末の東京は花見で各地がにぎわっていたことでしょう。
私はそんな喧騒を避けたのですが、別の人込みの中に入ってしまいました。
金沢から友人が美術館めぐりにやってきていて、東京駅で待ち合わせ、21日にオープンしたばかりの商業施設KITTE(キッテ)に行ってきたのです。

情報誌で紹介されていたこともあり、中に入ると人・人・人。
エスカレータに乗るのも、レストランに入るのも待ち行列。
東京近辺の人はもちろん、キャリーバッグを引いた旅人らしき姿もちらほら見かけました。
東京駅に隣接していて、乗車時間までのちょっとした時間に立ち寄る、という使い方もできそうです。

B1Fの沖縄家庭料理 琉球市場やちむんでランチ。
20130324 沖縄ちゃんぽん&中そば.JPG
沖縄ちゃんぽん&沖縄中そばのセット。オリオンビールも♪水も琉球グラスに入って。

友人を見送ったあと、昨年10月に改修オープンした東京駅も見学。
帰宅するため地下鉄の駅に向かう途中、丸の内ブリックスクエアを通り抜け。
ガーデンにはコブシの白い花が咲いていました。
20130324 こぶし@三菱一号館.JPG
春の花は桜だけではありませんねぇ

ティータイムをとらなかったので、近所のカフェで苺ソフトクリームを買って帰り、おうちでまったり~
20130324 苺ソフトクリーム.JPG
ビーズのリングは丸の内ブリックスクエアで衝動買いしちゃいました♪


詳しいレポートは後日!
皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

タグ:東京駅
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

まるち

ふきのとうもつくしも、食べました。
ブログは更新の時間がなくて、こっそり堪能いたしました(笑)

俳句、初めてみようかなぁ~
by まるち (2013-03-25 06:44) 

まるち

「始め」なきゃだめですね(笑)
「初め」なおします。

by まるち (2013-03-25 06:46) 

いっこ

★まるちさん、フキノトウ、土筆、いいなぁ。あの苦味、アクを感じる味。大人の味ですよねぇ。
俳句、短歌、始めましょ始めましょ♪
by いっこ (2013-03-25 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。