SSブログ

タイ料理でB&Vディナー [レストラン&フード]

水曜は友人夫婦と銀座でディナー♪
20130220 JimThompson1.JPG

マロニエゲート10階にあるタイ料理レストラン、Jim Thompson's Tableにて。ご存じ、タイシルクのブランドのお店。
座席におかれたたくさんのクッションのカバーはもちろんタイシルク。入口にも少しだけ販売用のグッズが展示されています。

あらあら、本題はディナーでした。
料理は本格的なタイの味で大満足。トムヤムクンの酸っぱさも期待どおり。
20130220 JimThompson2.JPG

前菜盛り合わせ、トムヤムクン、豚肉と野菜の炒め物、グリーンカレー(もしくはパッタイ)、途中もう一品あったかも。
一つひとつのボリュームもたっぷりで、ゆっくりおしゃべりしながら食べていたこともあり、とっくに腹八分目は通り過ぎていましたが~

20130220 JimThompson3.jpg
(プレートの大きさ、40×30くらい)

デザートタイムにパチパチと火花を散らす花火とともにスタッフが数人、と~っても大きなプレートを運んできて、♪Happy Birthday to you♪と歌ってくれました。
そう女性二人は2月が誕生日なので毎年恒例のバースデーお祝いだったのです。

私からの誕生日お祝い。猫好きさん向けカードを添えて。
20130220 お祝いBday.JPG

男性には少し遅れたバレンタインデーのプレゼント。金沢の酒屋、福光屋の日本酒。
20130220 お祝いValentine'sDay.JPG

それぞれにプラスしたメッセージクッキーはDEAN & DELUCAで買ったもの。
そして、二人からは“いかにも私!”という贈り物をいただきました♪
20130220 Bdayプレゼント.jpg

マトリョーシカの長~いメッセージカード。
2月の誕生石アメジストの小さな指輪がヘッドになったペンダント。
そして、ビタミンカラー(イエロー)の唐草模様のミニバッグ(京都のseisuke88製)。
唐草って、「永遠につながり絶えず続く」という意味あいがある吉祥文様。

ありがとう!これからも末永くよろしくね。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。