SSブログ

グアムで癒されて~ [旅 グアム]

グアムでの仕事が終わったバレンタインデーの日。
この日は出張メンバー(男性諸君)とは別行動。
そう、自分へのご褒美、スパでエステです。

宿泊ホテルHilton Guam Resort & Spa内のSPA AYUALAMは昨年11月にリニューアルオープンしたばかりということで、たっぷり150分間($240)のLuxuryトリートメントのコースを受けることに。
長い廊下を歩いていくと、グアムの水牛カラバオがお花模様にペインティングされて鎮座。
20130214 カラバオ水牛.JPG

コースはまずハーブテント20分で始まりました。
20130214 Spa1ハーブテント.JPG

大きな傘を広げたような、一人が入れるだけの布製テントの中には木製の椅子が置かれ、下からハーブスチームが昇り、バスタオルを体に巻いて体育座りの私の肌には5分もたたないうちに汗がにじんできます。韓国のヨモギ蒸しと汗蒸幕を合体させたような感じ?汗と一緒に老廃物も体内から出てくるようで気持ちいい。

続いて、ベッドに仰向けになりヘッドスパを20分。
髪にコンディショナーを塗られて頭をマッサージ。私、結構頭もこっているのです。

シャワーで軽く髪と体の汗を流し、次はボディトリートメント。バリニーズマッサージを60分。
最後はフェイシャルトリートメント30分で締め。
夢見心地~♪
20130214 Spa2.JPG

えぇ、今回も途中から意識を失い、セラピスト(日本人女性)の「はい、うつ伏せになってください」「仰向けになってください」という声に反射的に応えていただけで、何をされていたのか全く記憶にございません。

20130214 Hiltonガーデン.JPG

島中がDuty Freeでショッピング天国のグアムですが、街中にブラブラと出かける気持ちもなく、唯一、ホテル内のショップでお買い物。
20130214 marimekkoグッズ.JPG

marimekkoの人気デザイン、ウニッコの化粧ポーチとソックス。
現在使っている旅行用のポーチはなんと大学時代にアメリカ留学する際に初めて乗ったJALのファーストクラス(運良くビジネスクラスからアップグレードされた)でアメニティ入りでもらった年季もの。
いい加減くたびれてきたので新しいものに交換したいと思って探していたのですが、ちょうどいいサイズと好きなデザインのものにめぐりあえず、今回ようやくお眼鏡にかなうものを見つけた次第。
本当はソックスのような明るい色がほしかったのだけど、この黒デザインのみ残っていて。
これから、好きなマリメッコと一緒に旅に出かけられるかと思うとご機嫌。

滞在中、乾季の時期だというのに一日を通して何度もシャワーのような短時間の雨が何度も降る天候で、なかなか朝の散歩にも出かけられませんでした。
そして、帰国日の朝。出発前にホテル近くをウォーキングに出かけました。
20130215 朝散歩1神父像.JPG

片道10分ほどの神父像がある場所まで行って引き返し、少し離れたホテルのチャペルへ行こうとしたところ急に雨降り。
木の下で雨宿り。空を見上げると、葉っぱの虫食い穴が透かし模様のように見えました。
20130215 朝散歩2虫食い葉.JPG

※1USD=約94円


来週はいよいよ今年度のワールドツアー最終です。
皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

タグ:グアム スパ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。