SSブログ

グアムで何食べた? [旅 グアム]

グアムに行くと必ず食べていたのがBBQ
今回も宿泊ホテルHiltonから徒歩圏内の地元チョモロ料理のレストラン、PROAで直火焼きリブBBQを食べるのを楽しみにしていました。
しかし、もともと人気店なので予約がむずかしいうえに、今回はバレンタインデーも重なり予約不可。
結局、楽しみにしていたBBQの肉にムシャブリツクという食事は一度もありませんでした。残念。

振り返ってみれば中華料理とシーフード料理を食べていました。

今回の夕食はホテル内のレストランもしくは売店でサラダなどを買って部屋で簡単にすませました。
カジュアルレストランIslander Terraceでは毎晩テーマが変わり、火曜はAsian Night。
20130212 夕食AsianNight.JPG

餃子、しゅうまい、豚まんといった中華のほかにもタイカレーやナシゴレンなども。
飲んだビールはメキシコのDos Equis(ドス・エキス)。

翌日はシーフードレストランFisherman's Coveで食べ放題・飲み放題Night。
20130213 夕食シーフードバッフェ1.JPG

好きな素材をとって希望の調理法に印をつけて、こんなふうに調理してテーブルに運んでもらいます。
20130213 夕食シーフードバッフェ2.JPG

ムール貝と海老のカクテルも取り放題。
20130213 夕食シーフードバッフェ3.JPG

本来なら白ワインと一緒に~といきたかったのですが、ワインは別料金ということでビールで我慢。(小市民?)
自己主張の強い上司のたっての希望で入ったレストランでしたが、食べ放題だというだけで何の感動もない食事となりましたとさ。

ランチも初日はマクドナルドでフィレ・オ・フィッシュ、残り二日は中華。別に中国正月の週だったからというわけでもないのですがね。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

だぎん

こんばんは。
なんか、残念なグアムでしたね。
でも、グアムと言えば例の事件。
ご無事の帰国がなによりかと。
by だぎん (2013-02-20 22:21) 

いっこ

★だぎんさん、マクドナルドなんて、日本ではコーヒーを買うのに(JALの無料券利用時)入るだけで、フィレ・オ・フィッシュを食べたのは初めてかも。
来週のニューヨークではステーキをガッツリいくつもりです。
by いっこ (2013-02-21 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。