SSブログ

如月の候 広尾ウォーキング [東京 お出かけ]

今日は珍しく午前中にジムへ出かけた。(本当は昨日も行くつもりだったのだけど、ついダラダラと、、)
ゆっくりストレッチして体をほぐし、軽く腹筋運動とトレッドミルで20分ほどウォーキング。
だいたい15分過ぎた頃から汗が出てくる。気持ちいい。
有酸素運動で体内の脂肪を燃焼するとともに、汗をかくことで老廃物も一緒に出ている感じ?

小1時間の運動のあと、お風呂で汗を流し、スポーツクラブのレストランでヘルシーランチをいただく。
20130217 豚おろし山椒焼定食.JPG

今日のメニューは豚肉のおろし山椒焼き。
スポーツクラブの献立だから栄養バランスもバッチリ(のはず)。
キノコ(なめこ)や根菜(レンコン)、海草(わかめ)も摂って満足~

この週末、最低気温0℃近く、最高も10℃未満の寒さ。
♪春は名のみの 風の寒さや~♪(早春賦)

30℃近くのグアムから戻ったばかりの身としてはキツイところですが、そこは“逆療法”?
いったん帰宅し、身軽になって今度はアウトドアのウォーキングに出かけました。
行き先は広尾。

当初の予定では山種美術館まで足を延ばすつもりだったのだけど、広尾商店街のタダスポーツの前を通ったら入らずにはいられなくなり~
20130217 カジュアルシューズ.jpg

大好きなイエローとパープルのカジュアルシューズをお買い上げ♪
でも、このお店、いつも特価なのです。
イエローが1980円、パープルが4980円。2足合わせても1足分にもならない値段!

この時点で4時近くになったので美術館行きは取りやめ、有栖川宮記念公園へ方向転換。
しかし、ここでも一気に行かないところが気ままなウォーキング。

リニューアルオープンしてから入ったことがないNational AZABUスーパーマーケットに立ち寄り、お買い得品のチリワイン(1本498円!)を赤白それぞれ購入。
これまた得した気分。

大きく重い買い物袋を手に提げて、ようやく有栖川宮記念公園へ。

金沢の名園、兼六園の琴柱(ことじ)灯籠に似た灯籠を見つけました。
20130217 有栖川宮記念公園1.JPG
鴨たちが気持ち良さそうに日向ぼっこ中

池の背後の丘にあるお目当ての梅林に行くと、白梅も紅梅も見頃でした。
20130217 有栖川宮記念公園2.JPG
20130217 有栖川宮記念公園3.JPG

やはり自然の中に季節を見い出すのって楽しいね。

またしても軽く汗をかいたので、再びスポーツクラブまで歩いていって入浴だけして帰ってきました。
体重を測ると少しだけ減。この調子でいこう!


すでに軽い筋肉痛
皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

まるち

梅が、咲きましたね。
寒さの中にも春が見えてきました・・・
体重、減(笑)
私も公園の陶器市にいってきまぁ~す!
by まるち (2013-02-19 11:17) 

いっこ

★まるちさん、体重減、“瞬間風速”でした。また元に戻ってしまった。。
by いっこ (2013-02-20 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。