SSブログ

一足早く 春が来た [日記]

大寒(20日)が過ぎ、寒さはこれからが本番といった今日この頃。
(明日の朝、起きたら雪が降っているのかな~?)

そんな寒中、私の部屋には一足早く“春”が来ました。(正確には、届きました)

20130121 黄色フラワーアレンジ1.JPG

個人でドライフラワーのネットショップとワークショップを開いている横浜在住の友人(中・高校の同級生)がアレンジしてくれました。

彼女のFacebookで、花材として仕入れてきたラナンキュラス、チューリップ、ミモザ…と春色満載の写真を見ていたら、おのずと「春よ 来~い!」という気持ちになり、迷わずオーダーしたというわけ。

本当はお花は生のほうが好きな私ですが、冬は街路樹の葉も散って花に飢えている状態でもあり、明るい春色を呼び込みたくなったのです。
「Welcome」というカリグラフィーのカードが付いていましたが、「春、ようこそ~」って感じ?

直径15cmほどの小さなアレンジに使われている花材は、今回のトキメキYellowのラナンキュラス、チューリップ、ミモザの他には、アザミのようなギガンジューム、葉物のレモンリーフ、実モノのニゲラ、せんだん、バーナム、ポポラス。
春が凝縮されたかのよう♪

今回のオーダーは、黄色のラナンキュラス、チューリップ、ミモザを使った小さなアレンジにして!というだけのリクエストだったのですが、こんなに明るい雰囲気に仕上げてくれました。
「いつもニコニコしてて明るい黄色のイメージもあるのよね~♪」と、うれしい言葉をいただきました。

花が大好きな私。
ほら、セーターにもミモザ、チューリップが刺繍されているでしょ。ラブリ~

20130121 黄色フラワーアレンジ2.JPG

素敵なアレンジをありがとうね、deuxRさん。
Natural Flower deuxR(デュエール)」


冬の寒さが厳しいほど春の訪れがうれしいね
のクリックをポチッとお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

タグ:
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

cecileyvr

Yellow, orange...と元気の出るビタミンカラーね。いっこさんのイメージそのもの♪
by cecileyvr (2013-01-22 12:49) 

いっこ

★Cecileさん、そうそう、ビタミンカラーという単語がピッタリ。
見ているだけで元気が出てくるし、笑顔になります♪
by いっこ (2013-01-23 00:07) 

Ms. てびち

私もクリスマス前にオーダーしましたー。アップしなきゃね。素敵だわ、これも!
by Ms. てびち (2013-01-23 11:56) 

いっこ

★Ms.てびちさん、お宅の大きな邸宅と違い、うちは狭い部屋なのでミニですよ、ミニ。
by いっこ (2013-01-23 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

KitKat ほうじ茶PLEATS PLEASE Rhythm.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。